2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リメンバーパールハーバーって

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 01:11:45 ID:xvfdf93i0
そんなの気づかないほうが悪いだろっ つーかきづいてたろ?
ていうか、思ってた以上にやられて頭きた(笑?
仕返しに、日本人皆殺しっておまいら マジ鬼畜
だいたい日本を叩いてアジアの派遣を横取りしようってのが戦争目的じゃん
そんな野望は ぜーんぶ大日本帝国が粉砕してやったぜ ざまーみろですよ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 01:17:08 ID:xvfdf93i0
結論
太平洋戦争とはアメリカによるアジア侵略戦争である。日本の真珠湾攻撃を
聞いたルーズベルトは叫んだ「ブラボーッ!これでアジアはアメリカのもの
だ!ペリー以来100年の国家目的を俺が達成する!」。日本が負けるのは
わかりきっていたが、日本は維新以来の「アジアへの帝国主義勢力を駆逐す
る」という国家戦略目的のため戦わねばならなかった。アメリカ相手では、
日本は戦って負けるか、戦わず負けるかの選択しかなかった。日本はアメリ
カのアジア侵略を身を挺して防がねばならなかった。戦争を仕掛けたのはア
メリカで、日本海軍も陸軍も悪くもなんともない。アメリカの誤算は、日本
が思った以上に強かったこと。4年もの激闘で疲れ果て、対日戦争が終わっ
た後のアジアを手にいれるためのアジア平定戦に全く注力できなかったこと。
対日戦以後のアメリカは、インドネシア独立戦争に参加もできず、中国の国共
戦争に国民党に援助もできず、朝鮮戦争で38°線まで後退させられ、全力
をあげたはずのベトナム戦争で敗戦。アメリカは戦争に勝ったが、日本を叩
き手に入れるはずのアジアは手に入らなかった。逆に日本は戦争に負けたが、
アジアに帝国主義勢力を入らせないという戦略において勝利したため、今日
の繁栄があるといえる。

太平洋戦争を論ずるにアメリカ悪玉論を展開しないのは、論理的に破綻。い
くら重箱つついても、被害者の日本に加害者レッテルはつけきらない。アメ
リカは、パールハーバーの仕返しなどと称して、日本を焼け野原にして、B
29で爆弾の雨を降らし、効率がいいなどと原爆一発で街ごと一般国民を吹
っ飛ばし、殺しまくったアメリカはまさに鬼畜米英といえる。パールハーバ
ーの仕返しに日本人皆殺し戦など、文明人とは思えない鬼畜の諸行。しかし、
本音はアジア侵略にあり、日本をたたけばアジアが手に入ると思ったルーズ
ベルトの野心を粉砕してやったのは、まさに日本の勝利といえる。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)